決算前半期と2月前に事前に利益予想を行います。
決算月が過ぎてから慌てて決算対策を行おうとしてた経験はありませんか?
既に出来ることは限られています。
その結果思わぬ税金を納めることになった方もいっらしゃることでしょう。
事前に利益予測を繰り返し行い、無理なく節税をし資金繰りに困らない決算を迎えたいものです。

STEP 1 定期訪問により月次単位で利益をつかむ
  


毎月正しく
利益を計算する
定期訪問を行って毎月の利益を正しくつかむことが重要です。


STEP 2 決算期までの予想を利益する
 


決算までの利益
を予想
する
会社の今後の売上・原価・費用の状況を社長や経理担当者にインタビューし、決算までの予測売上と費用を算出します。
それによりいくらぐらいの利益が出るのかを予測します。


STEP 3 決算対策で行う節税プランの立案と資金繰りプラン
 


会社の実情に合
った節税プランを
提案します
社長や経理担当者と打ち合わせをしながら会社の実情に合った節税プランを提案します。
資金繰りに詰まるような節税プランは意味がありません。
税金の支払いを抑えことが出来ても結果的に会社の事業にマイナスとなります。
また、節税を実行しても利益額から多額の納税が生じることもありますので資金繰りにも気を配る必要があります。

赤字となる場合であっても決算対策は必要です。
融資を受けやすい決算を組む必要がありますので、赤字であっても半期、2月前に決算期までの利益予想は行います。


STEP 4 決算期までの節税プランの確認とチェック
 


予想通り節税
プランが実行

出来ようにサポ
ートします
当初予想したとおりの節税決算プランとなっているか残りの期間でチェックして行きます。大幅に修正が生じる場合には再度検討をします。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-3409-2191

会社設立、経理代行、決算節税対策 資金繰り対策など会社が抱える問題を気軽に相談できる税務会計事務所です。特に渋谷区、港区、新宿区、世田谷区、目黒区など東京都渋谷区周辺で新規に会社を設立された方を全力で応援する税理士です!!

業務地域
東京都渋谷区、東京都港区、東京都世田谷区、東京都新宿区、東京都目黒区、東京都千代田区、東京都中央区、東京都大田区、東京都江戸川区、東京都墨田区、東京都中野区、東京都杉並区、東京都豊島区、東京都台東区、東京都葛飾区、東京都文京区、東京都板橋区、東京都北区、東京都品川区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都足立区、東京都練馬区、東京都その他の市、神奈川県横浜市、神奈川県川崎市、埼玉県さいたま市、千葉県千葉市、その他の地域